INQUIRYQ&A・お問合せ
Q&A
- 勤務時間についてどのような形になりますか?
- 通常シフト制となり、詳細は就業規則に基づき設定されています。
なるべく基本定時で退社できるような協力体制をとっておりますので、
プライベートを充実させられる働き方がとれます。
- 給与はどのように決まりますか?
- 前職でのご経験などを考慮し、弊社の給与規定に基づいて決定します。
- 産休・育休明けに時短勤務での仕事は可能ですか?
- もちろん可能です。弊社ではすでに多くの産休・育休明けのスタッフが時短勤務で活躍しています。
- 制服の貸与はありますか?
- 事業所ごとに制服がございますので、私服で出勤して更衣室で着替えて就業しています。
男性の場合はスーツでの勤務です。
- ドレスコードはどのようなものか?
特に髪の色は制約がありますか? - 制服がありますので、私服での勤務はございません。
フォーマルを扱う企業として過度に明るい色でなく落ち着いた髪の色を推奨しています。
その他、身だしなみについては一定の社内基準は順守していただきます。
- 研修制度はどのようなものがあるのでしょうか?
- 中途入社の方は、1ヶ月くらいは各店舗でOJT形式で学んでいただき、
その後東京店にて約10日間の研修を2度設けています。
お客様の担当を持つまでに多くのトレーニングを積んでいただきます。
また新卒社員については、1年~1年半の期間裏方作業を経験し、
その後現場研修を経ておよそ4ヶ月後にデビューとなります。
一見長いようですが、じっくりこつこつと知識・経験を身につけられるよう設定しています。
- こちらのお仕事でやりがいを感じる時は、
どんな場面ですか? - 大切な結婚式の衣裳を担当させていただくので、感謝の言葉をいただくことや、
「とても楽しい結婚式でした。衣裳が、とても好評でした。」
というお言葉をいただくと、とても嬉しい気持ちになります。
責任が重い分、お客様の笑顔を見ると、やりがい感じられる瞬間がたくさんあります。
- 将来的に仕入れやデザイン関係の
仕事をしてみたいが可能でしょうか? - 実力が認められればどのような仕事に就くことも可能です。
活躍の場面をチャンスとして社員に提供できるよう心掛けています。
- 何名くらいの方が働いているのでしょうか?
- 店舗によりますが、5名以下の店舗もあれば30名以上の店舗もございます。
全店では300名近いスタッフが働いております。
- どのくらいの(年齢の)方が働いてますか?
- 店舗により異なりますが、スタイリストは20代前半から30代後半のスタッフが多いです。
- 長い方でどのくらい長く勤められる方がいるでしょうか?
- 10年、20年勤める社員が多く在籍しています。それぞれの経験が豊富なので、
先輩社員から知識・ノウハウを共有してもらうことが可能です。
- 土日は休むことができますか?
- 土・日・祝の出勤を前提として採用をしております。
冠婚葬祭やお友達の結婚式、さらにご自身の誕生日と入社日は土日であっても
優先的にお休みを取っていただきます。
- 売り上げの個人ノルマはあるのでしょうか?
- 個人目標はございますが、個人というよりは店舗の売上目標を重視しております。
- 異動はありますか?
- 多くはありませんが、店舗の状況によって引越しを伴わない範囲でお願いすることがございます。
また新店舗を立ち上げる際なども、適正から判断してお願いすることがございます。
- 男性もスタイリスト業務できますか?
- スタイリストの場合は業務上、ご新婦様の試着のお着替えをお手伝いすることがありますので、
男性の募集はおこなっておりません。
- 上下関係は厳しいのでしょうか?
- 礼節・マナーは重んじておりますが、役職問わず気軽に話ができる環境です。
弊社では社長をはじめ全社員を役職名で呼ぶことはなく、声を掛ける際も「さん」付けで統一しています。
お問合せ
応募や職種に関して気になる点、
ご不明点などがございましたら
下記のメールアドレスへお問い合わせください。
メールアドレス:general_affairs@innocently.jp
(土・日・祝を除き3日以内にお応えいたします。)